パートで働きたい子持ちの薬剤師さん必見!高時給で働くには?

パートで働きたい子持ちの薬剤師さんにおすすめの時短高時給で働く方法を紹介します。家事や育児と仕事を両立させたいママ薬剤師さん必見の情報です。

薬キャリで就職した子持ち薬剤師の体験談

子持ち薬剤師さんにも人気の求人サイト『薬キャリ』で就職した人の体験談を紹介します。

 


体験談①:30代女性
託児所完備の病院で安心して仕事が出来ます!

小さい子供を抱えているので、託児所を探しながら仕事を探していました。担当コンサルタントの方に相談した際に、託児所付きの病院であれば、私が悩んでいる2つの事が一度に片付きますとの提案をいただきました。私が想定していなかったことなので、そのような提案を受け、それなら仕事に打ち込めるとの気持ちが大きくなりました。
パートのため、少ない求人の中から、私の希望にあった求人をご紹介いただき、なおかつ面接や見学にもご同行いただきましたので、非常に安心して転職活動をすることが出来ました。一人で考えるよりもコンサルタントに相談した方が、色々な角度からキャリアを考えることができると実感しました。

 



体験談②:30代女性
保育園へのお迎えに間に合う家近の職場に転職

子どもが小さいため、保育園へのお迎えに間に合うようにギリギリの時間まで働けるような薬局へ転職を考えていました。 現在は、保育所に近い調剤薬局でパートとして働いています。
延長保育をお願いしない形で、通常のお迎え時間に間に合うよう、勤務時間の件で何度も交渉をして下さいました。また、内定も頂いた後も、親身に相談に乗って下さり、書類の件で一つ一つを確認して下さったり、確認のご連絡を何度もして下さいました。
どの薬局も遅い時間まで開いている所ばかりだったので、保育所の近くの調剤薬局で希望に合う求人を見つけていただき、本当に満足しています。

 

 

体験談③:20代女性
子どもが3人。17:30までの正社員勤務がしたい!

調剤薬局勤務未経験という状況なので、就職先があるか心配でした。子どもが3人おり、その関係で17:30までしか勤務ができませんが、先々を考えて正社員を希望していました。自分ひとりの転職活動には不安もあったため、コンサルタントに相談をしようと考えました。 条件的にはかなり厳しいものでしたが、担当コンサルタントの方は優先順位のつけ方、求人の情報などを細かくアドバイスしてくれました。
現在は、希望通りの勤務時間の調剤薬局で働けています。子育てと両立しながら、全く未経験のお仕事をすることは、非常に大変ですが、とても充実した毎日を過ごしています。

 

 

体験談④:30代女性
お休みが取りやすいところに転職したい!

前の職場は薬剤師がギリギリの人数しか在籍しておらず、一人でも休むと業務が立ち行かなくなるくらい忙しいところで、残業も毎日2~3時間と長く、とてもお休みが取れるようなところではありませんでした。
プライベートと仕事の両立した生活を送るため、お休みの融通が効く薬局に転職したいと考え、コンサルタントに相談しました。
担当コンサルタントの方からは、エリアに店舗が多く、勤務のヘルプ体制が充実した薬局を紹介していただき、現在はそこで働いています。
忙しい仕事と並行して一人で転職活動をするのは、非常に難しかったと思います。
今の職場は残業も少なく、お休みを取れる体制もしっかりしていますので、とても気持ちよく働くことができています。